【北九州記念】栗東レポート~ダイメイプリンセス

8月19日(日)に小倉競馬場で行われる第53回北九州記念(GIII)に登録しているダイメイプリンセス(牝5、栗東・森田直行厩舎)について、追い切り後の森田直行調教師のコメントは以下の通り。

(前走のアイビスサマーダッシュ1着を振り返って)
「体調が良かったですし、予想通りの勝ち方と言いますか、鮮やかに勝ってくれました。良かったです」

(前走後の調整について)
「さすがに少し疲れがありましたので、1週間は運動だけにして、治療に専念しました。
 今日の動きは良かったですし、歩様も柔らかくなってきました」

(最終追い切りを振り返って)
「今日は結構ハードにやりました。終い重点で最後は12秒2ですので、良い動きだったと思います」

(今回のレースに向けて)
「1200mでも3勝していますし、今の体調ならある程度はやれるのではないかと思います。
 小倉でも勝っていますし、直線の短い平坦が合うと思います。
 大型の馬ですが、牝馬なので暑さには強そうです。
 最近は体調が良く、筋肉の張りも毛づやも良いので、好調を持続しています。走ってくれると思います。
 馬体減りがしなくなり、筋肉に張りが出てきました。
 (斤量55.5キロは)大型馬ですし、あまり苦にしないと思います。
 出遅れずにある程度先行できれば良いレースをしてくれると思います。
 (サマースプリントシリーズ現在の首位は)あまり気にしないようにしていますが、ダイメイプリンセスは毎回一生懸命走ってくれますので、応援よろしくお願いいたします」

(取材:米田元気)



ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

中山記念
堅く決まる傾向のレース。軸馬のピックアップがポイントでしょう。 ディアドラを脅かすと評判の、関係者を含めた富裕層がこぞって推奨している馬とは・・・情報配信中です。

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位勝ちKEIBA

2月17日 小倉12R 紫川特別
975万4550円 獲得!!

今週の予想を見る

2位馬生

2月16日 京都3R 3歳新馬
882万500円 獲得!!

今週の予想を見る

3位ダービータイムズ

2月16日 京都11R 京都牝馬S
768万3300円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック