【秋華賞】栗東レポート~ダノンファンタジー(川田騎手)

☆13日(日)京都競馬場で行われる第24回秋華賞(GI)に出走を予定している馬ダノンファンタジー(牝3、中内田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ダノンファンタジーについて、川田将雅騎手

・(前走のローズステークスは)枠も枠でしたし、それでもいい内容でしっかり勝ち切ってくれたということが何よりだなと思います。競馬に行けば上手に対応してくれるので、桜花賞にしろオークスにしろレースの内容としてはよかったと思いますし、それを思えば変わらず秋もいい内容で走ってくれました。

・(前走時の直線に向いての課題の克服は)丁寧にはやってきてはいますが、然程大きく改善はされていないと思いますが、それでもあれだけ走れている訳ですから、多少はマシかなと思っています。

・(秋になって)メンタル面は大人になったかなと思いますが、ただその分違う難しさも出ているかなという印象です。

・(京都内回り芝2000mは)この馬としては2400mが長いということで、実際長かったと思います。2000mまでであれば対応できるのではないかと思っているので、京都の内回りに適したレースができればなと思っています。

・(今日の追い切りは)どうしても調教だと強く力んでしまうので、それでもよく我慢できていたかなと思います。競馬に行けば上手に走ってくれるので、そこに期待です。

・(前走から上積みは)大きくあるという印象ではありませんが、無事に駒を進められただけで十分です。

・(重馬場は)ディープインパクトの産駒で、これだけ綺麗な飛びをする馬なので、乾いた馬場で......というのが一番能力を発揮できると思います。

・ローズステークスをいい形で勝つことができましたし、あとはコースにしっかり対応しながら雨の影響も考え、いい競馬をしたいと思っています。

〔取材:檜川彰人〕


ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

天皇賞(秋)
アーモンドアイとサートゥルナーリア。どちらを上と見るかが最大のポイントです。また、配当を考慮すれば少点数は必須。「血統」「調教」「騎手」にスポットを当て、コース適性も徹底分析。精度を高めた鉄板級ともいえる情報をお届けします。

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位競馬王

10月19日 新潟10R 岩船特別
678万4920円 獲得!!

今週の予想を見る

2位ウィナーズ

10月19日 京都8R 3歳上1勝クラス
671万9600円 獲得!!

今週の予想を見る

3位競馬タウン

10月19日 京都5R 2歳新馬
586万8600円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック