【京成杯】美浦レポート ヴァイスメテオール

17日(日)に中山競馬場で行われる京成杯(GIII)に出走予定のヴァイスメテオール(牡3歳、美浦・木村哲也厩舎)について、追い切り後の木村哲也調教師のコメントは以下の通り。

「新馬戦はゲートもしっかり出て、最後もしっかり伸びて自分で抜け出してくれましたから、良かったですね。頼もしく思いました。

勝った後もトラブルなく無事にここまで来られました。(今朝の追い切りは)しっかり折り合って、やる気がある中で最後まで走り抜いてくれればいいな、と思って見ていましたが他の馬と一緒に最後まで頑張れましたし、良かったですね。

今回はコーナー4つの2000mですから器用さも必要になってくるでしょうし、スタートもしっかり出てくれれば......というイメージを持っています。着順が良いに越したことは無いのですが、最後にしっかりと脚が使えるかどうかが普段の調教の成果だと考えていますから、それを彼が前回同様に見せてくれるかどうか、という所をしっかりジャッジしたいなと思っています」

(取材:大関隼)




ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

アメリカJCC
4歳馬が上位人気を占めますが、軸として据えるべきはどの馬か?アリストテレス?サトノフラッグ?能力はもちろんの事、コース適性・斤量・状態などからベストの馬をピックアップしました。ピンポイントでも的中が期待出来る買い目情報を無料提供!

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位競馬タウン

1月17日 小倉6R 3歳未勝利
579万1380円 獲得!!

今週の予想を見る

2位P4

1月17日 中京3R 3歳未勝利
391万9080円 獲得!!

今週の予想を見る

3位ダービータイムズ

1月16日 中山10R 頌春賞
376万2870円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック