【五頭連峰特別】(新潟)ルージュラテールが力の違いを見せつけ3勝目

新潟9Rの五頭連峰特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気ルージュラテール(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(良)。半馬身差の2着に5番人気アトリビュート、さらにアタマ差の3着に3番人気ロードカテドラルが入った。

ルージュラテールは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牝馬で、父ハーツクライ、母レッドメデューサ(母の父Mr. Greeley)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント

1着 ルージュラテール(坂井瑠星騎手)
「強い馬が揃っていましたが、レースは良いポジションで運ぶことが出来ました。エンジンがかかるまで時間がかかりましたが、最後は良い脚を使ってくれました。3歳の牝馬でこれからが楽しみです」

2着 アトリビュート(戸崎圭太騎手)
「レースではリズム良く行って雰囲気も良かったです。追ってジリジリとした感じでしたが、最後まで伸びていました」

3着 ロードカテドラル(田辺裕信騎手)
「道中脚を溜めて、最後頑張らせる競馬を考えていました。良く脚を使っていますが、前の馬は楽をしていました。前で引っ張る馬がいたら違っていたでしょう」

4着 カワキタレブリー(菅原明良騎手)
「ペースが遅く、良い位置につけられたかなと思っていましたが、久々のためか追って鈍さがありました。前がカットされたりして、スムーズではなかったのですが、それでも盛り返して力は見せてくれました」




ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

神戸新聞杯
堅い決着の多いレース。昨年の様な道悪にならない限り、荒れる事は無さそうです。となると、買う馬は絞る必要がありますね。プラダリアを筆頭にした有力馬を、状態を見極め厳選・・・極少点数の買い目でお任せ!

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位俺の競馬

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
480万8880円 獲得!!

今週の予想を見る

2位競馬総本舗ミリオン

9月16日 名古屋10R クツワムシ賞
328万8500円 獲得!!

今週の予想を見る

3位CarryOver

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
300万5550円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック