【メイクデビュー】(新潟6R)エコロアイが逃げ切り新馬勝ち

新潟6Rのメイクデビュー新潟(ダート1200m)は1番人気エコロアイ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒2(稍重)。1馬身3/4差の2着に6番人気フォーサイティド、さらにクビ差の3着に2番人気ノースディーバが入った。

エコロアイは栗東・森秀行厩舎の2歳牝馬で、父Shackleford、母Key Is to Win(母の父Dixie Union)。

レース後のコメント

1着 エコロアイ(戸崎圭太騎手)
「スタートも良く、自分のリズムで行けました。まだ伸び切って走っているので、もう少し起きて走ってくれたら良いと思います」

2着 フォーサイティド(菅原明良騎手)
「砂を被って3、4コーナーで下がりましたが、直線盛り返してくれました。根性を見せてくれました。気持ちが強い馬です。頑張ってくれました」

4着 シルバーレイズ(木幡巧也騎手)
「頑張りました。勝つには前を追いかけなくてはならないわけですが、急かし過ぎたかもしれません。最後は止まりました。センスは良い馬です。距離は短い方が良いと思います」

5着 コスモジョセフ(柴田大知騎手)
「初戦としては頑張っていました。使われて上積みは大きいと思います」


ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

神戸新聞杯
堅い決着の多いレース。昨年の様な道悪にならない限り、荒れる事は無さそうです。となると、買う馬は絞る必要がありますね。プラダリアを筆頭にした有力馬を、状態を見極め厳選・・・極少点数の買い目でお任せ!

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位俺の競馬

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
480万8880円 獲得!!

今週の予想を見る

2位競馬総本舗ミリオン

9月16日 名古屋10R クツワムシ賞
328万8500円 獲得!!

今週の予想を見る

3位CarryOver

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
300万5550円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック