【小倉2歳S】栗東レポート ロンドンプラン

◎9月4日(日)小倉競馬場で行われる第42回小倉2歳S(GIII)に出走を予定しているロンドンプラン(牡2・栗東、宮本博厩舎)について追い切り後の宮本博調教師のコメントは以下の通り。

・(小倉での新馬戦は)入厩してから仕上がりが早く完成度も高いと感じていました。ですから小倉の一番早い新馬戦に使うことを考えていました。スタートセンスは良いのですが、そこでハナを切らず番手から運んで、直線も一脚を使うという内容が良かったですね

・(中間の調整は)勝ったあとチャンピオンヒルズに放牧に出まして1ヶ月前に帰ってきました。

・(1週前追い切りは)新潟記念に使うフェーングロッテンと併せての調教でした。(騎手によると)反応も良くいい内容だったようです。時計は想定内です。

・(最終追い切りは)小倉への輸送も考えてリズムを重視しました。最後だけ確かめるような追い切りを指示しました。(道中)我慢も効いて、追い出してからも(反応良く)動いていたように良かったと思います。

・(セールスポイントは)操縦性が高いところです。それを競馬で活かして欲しいですね。

・まだ1回しか走っていません。しかし素質を感じます。今回は重賞で相手も強くなりますが頑張って欲しいですね。

取材:檜川彰人


ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

オールカマー
中山芝2200mは、直線が短く紛れも多い事で有名。データを元にした指数での予想が、特に力を発揮します。指数1位の馬は?低人気ながら指数高い狙い目の馬は?今なら厳選情報を無料公開中!

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位俺の競馬

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
480万8880円 獲得!!

今週の予想を見る

2位競馬総本舗ミリオン

9月16日 名古屋10R クツワムシ賞
328万8500円 獲得!!

今週の予想を見る

3位CarryOver

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
300万5550円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック