【新潟記念】栗東レポート エヒト

◎9月4日(日)新潟競馬場で行われる第58回新潟記念(GIII)に出走を予定しているエヒト(牡5・栗東、森秀行厩舎)について追い切り後の森秀行調教師のコメントは以下の通り。

・(前走の七夕賞は)今までよりスタートも良くて、いいポジションが取れたと思いました。道中の手応えも良く4コーナーを回る時も凄いと思いました。調教も良く、状態の良さは感じていました。

・(中間の調整過程は)在厩での調整でした。ここを目標にやっていました。少しペースを落として後半にきて上げた感じです。今は厩舎もエアコンが入っていますから、朝早い時間に乗れば涼しいので暑さは気になりません。

・(1週前追い切りは)強めにやりました。(坂路で)50秒を切ってきました。それぐらい(の調教)をやって良いタイプですから。仕上がってるという感じでした。

・(最終追い切りは)今日追い切って(レースまで)中3日あるので強めに、と言うことで予定通りです。とても順調にきています。

・(新潟ワンターンの2000メートルは)どのコースを走っても対応するので大丈夫だと思います。

・(ハンデの57kgについては)これに関しては私が決める事ではありませんので仕方ありません。

・(セールスポイントは)乗りやすくて、自分からガツンといかない馬です。追って反応するので、そういう面でいい馬だと思います。

・ハンデは背負いましたが、それは力を認めてもらったと言うことでサマー2000シリーズのチャンピオンになれるように頑張ります。

取材:檜川彰人


ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

神戸新聞杯
プラダリアは本当に鉄板?先行馬多数で展開はどうなる?菊花賞の権利獲りへ本気度が最も高い馬は?大川メソッドを元に導き出された結論は・・・予想を無料配信!

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位俺の競馬

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
480万8880円 獲得!!

今週の予想を見る

2位競馬総本舗ミリオン

9月16日 名古屋10R クツワムシ賞
328万8500円 獲得!!

今週の予想を見る

3位CarryOver

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
300万5550円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック