【札幌2歳S】美浦レポート シャンドゥレール

9月3日(土)に札幌競馬場で行われる札幌2歳ステークス(GIII)に出走を予定しているシャンドゥレール(牡2、美浦・国枝栄厩舎)について、国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

「前走のデビュー戦は走るとは思っていましたが、まだまだ馬が子供っぽいので半信半疑でした。レースが初めてなのでフワフワしていましたが、走りきれたので良かったと思いました。こちらが思っていた以上に余裕があり、終いもしっかりしていたので、騎乗したデムーロ騎手も満足だったようです。

その後は暑いこともあり、一度北海道で使って秋に備えようと考えました。この中間は牧場に出して、函館競馬場に入れて先週まで調整して札幌に移動しました。先週は函館競馬場の芝コースで古馬を相手にいい動きをしていたので順調にきたかなと思っています。今朝は札幌競馬場のダートコースで、2頭併せで追い切りを行いました。楽に動けた感じで体調はいいと思います。一度レースを使われて、自分がやらなければいけないことが分かってきたようです。

今回はコーナーを4つ回るコースですが、前走はスタートも良く、乗り難しい馬ではないのでこなしてくれると思います。牡馬で馬格もあり、将来どんどん変わってくるのではないかと思っています。今後に繋がるような競馬、来年のダービーに行けるような競馬をしてほしいです」

(取材:小林雅巳)




ソース元:ラジオNIKKEI

必見!重賞予想

神戸新聞杯
堅い決着の多いレース。昨年の様な道悪にならない限り、荒れる事は無さそうです。となると、買う馬は絞る必要がありますね。プラダリアを筆頭にした有力馬を、状態を見極め厳選・・・極少点数の買い目でお任せ!

続きをチェック

WIN5予想へ

最近の的中ランキング

1位俺の競馬

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
480万8880円 獲得!!

今週の予想を見る

2位競馬総本舗ミリオン

9月16日 名古屋10R クツワムシ賞
328万8500円 獲得!!

今週の予想を見る

3位CarryOver

9月19日 中京12R 3歳上1勝クラス
300万5550円 獲得!!

今週の予想を見る

ランキングをチェック